2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

最新記事


kage

--/--/-- (--)


マビノギ復活だ!

kage

2014/04/21 (Mon)

mabi042101.jpg

ワンタイムパスワードの件をサポートに問い合わせるのが面倒で

しばらく休止していたマビノギ


が、ついに復活!!


6月に日本先行の忍者が来るということで



まずは歌のスキルをランク上げ中

艦これ大型艦建造とアルペジオコラボやっていこー

kage

2013/12/27 (Fri)

kankore01.jpg


待ちに待った

艦隊これくしょんのアップデート!!


アップデートの内容は

アルペジオコラボと、大型艦建造

新規実装艦娘とか色々目白押し


とりあえず、新しく実装された大鳳狙いで

3500/3500/6000/6000/20

のレシピを使用

赤城
翔鶴
瑞鶴
大鳳

やったーー!!
1226002.jpg


そのまま気分よく矢矧狙いで大型艦建造してたら

ボーキが50,000くらい飛んだのでしばらく控えようと思います

ちなみに矢矧は出ませんでした・・・

1226003.jpg

大型艦建造で建造デイリーが消化できる事実・・・



建造は一段落したので次はコラボイベント!


アルペジオコラボは少々面倒な任務を消化していかないと開始できない仕様

とりあえず、最初の潜水艦倒すクエストを

4-3行ってさくっと完了


最近、艦これを開始した人にもイベントが出来るように

1-4に潜水艦が追加されたようですので

そちらを攻めてみるのもいいかも


そんな感じで

1226005.jpg

きゅうそくせんこ~が可愛いです


感想としては

公式でプチイベントなんて言っていたのに

コラボイベントにかなり力が入っております

道中、ボス共にBGMいいね


でも、マヤがやかましい

「カーニバルだよ!」が好きな私もこれは流石に五月蠅い・・・

12260000.jpg


あとは「オレの知っている艦これではない!!」


普段見慣れないエフェクトが色々でて楽しい

クラインフィールドは予想できたが・・・

なぎ払いはカッコイイし面白い!!

1226007.jpg

まぁ、期間限定艦というのは寂しいけどね・・・




コラボイベントマップは攻略っていう程のものはない感じで

イオナを混ぜつつE1、E2は潜水艦オンリーで終わる


E3は主力をぶつければ

道中のマヤの機嫌次第でサクッとクリア

1226009.jpg

制空権取るように加賀さんを入れて

雷は連撃仕様

イオナ・タカオはカットイン仕様

12260111.jpg

夏や秋のイベントをクリアした時の達成感は無いが

ぷちイベントという名の通りで優しい感じでした

長波狙いでちょこちょこ回して資源ためて・・・建造からの矢矧狙うか!

120122.jpg

あのカプコンが出したブラウザーゲーム百年戦記 ユーロ・ヒストリアをプレイしてみたよ

kage

2013/12/23 (Mon)

001_20131223084625c66.jpg


今年も残すところあと僅か

全然ブログ更新できなくて残念でしたが

まぁ、書いたらほとんど艦これブログになっちゃうので・・・ね



そんな訳で

実は今月に入って気になっていたブラウザーゲーム

『百年戦記 ユーロ・ヒストリア』

早速プレイしてみました



『百年戦記 ユーロ・ヒストリア』

モンハンやスト4などでお馴染みのカプコンがおくるブラウザーゲーム

中世ヨーロッパを舞台に有名なジャンヌ・ダルクとか出てきます

そして、何故か正式サービス開始と同時に

1220.jpg

あの「エルシャダイ」とコラボ

中世ヨーロッパの雰囲気を大切にしているのかと思ったら


このゲーム、大丈夫なのか?

i-nokku.jpg



それでは始めて行きましょう

ゲーム開始はカプコンオンラインゲームズ(GOC)IDかYahooIDを使って始められます

最近、YahooIDでお手軽にブラゲができて楽ですね


ただし、カプコンのID用とYahooID用の開始サイトが違っており

カプコンID用のサイトからYahooIDで開始することができません


121901.jpg

開始するとこんな画面が出てくるのですが

BGMがどこかで耳にしたことがあるクラシック曲

実はこのゲームのBGMは全部クラシックのアレンジ曲

好きな人は曲を聞いているだけで楽しいのかもしれませんが


とりあえず、ゲームの内容もチェックです

121902.jpg

オープニングが始まり物語が綴られます

左がジャンヌ・ダルクのようです


そして・・・

121903.jpg

名前を入力するよりも先に「フレンド招待コード」を要求されます

良いアイテムが貰えたりするようですが

招待コードがないので入力しないで進みます


それではやっと名前を入力です

121904.jpg

いつも通り「からあげ」・・・っと



121905.jpg

images_20131223092704a7c.jpg


残念ですが名前被りはダメなようです

とりあえず、「ぽきた」でゲームを開始していきます


次に肖像画像を選択です

121906.jpg

いつでも変更可能ですが特殊なスキルを覚えるキャラになります

スキルも安易に継承可能なので適当に選んで大丈夫です


私も適当に可愛い娘さんを・・・

121907.jpg


121908.jpg

むっさい男の人になってしまいました

適当でいいんです 適当で

121909.jpg

あとはパートナーも選択します

正直、気に入った娘がいなかったの適当に・・・

121911.jpg

いざ、スタートです


121912.jpg

平和な領地に・・・

121913.jpg

突如、ノースと呼ばれる蛮族が攻め込んできます

領主とその息子・娘を守っていた「ぽきた」さんですが

領主がやられてしまい何故か息子ではなく「ぽきた」さんが領主を継承します


はい、突然の事過ぎます

121914.jpg

そんなこんなで更地になった領地を再建させていきます


121915.jpg

121916.jpg

屋敷を建てましたがいつでも自由に移動させることが出来るので

ポンポン建ててしまって問題ないっぽいです

この辺りはチュートリアルになるので

さくさくーっと

121918.jpg

ジャンヌ・ダルクと出会い

121919.jpg

121920.jpg

ノースと戦い



121921.jpg

m_a5b2bb62-s-151d1.jpg


あのジル・ド・レに出会い


121922.jpg

ガチャを回す


こんな感じでチュートリアルが終わります


ゲーム的には様々なブラゲを取り込んだゲームとなっており

1.街を作り資源を増やす

2.クエストを行いストーリーを進めたり経験値アイテムなどをゲットする


3.他の人と戦ったりイベント戦を行ったりする

4.クエスト中にボスが出現するのでそれを退治したり応援にかけつける


こんな感じのゲーム



ただ、何をするにも行動値を使う事になります

他のゲームなどで例えるとスタミナ消費になるのかな


画面の右上に

122301.jpg

行動値(スタミナ)が表示されており

左から

街を作ったり内政的な事をやる内政ポイント

クエストで消費されるクエストポイント

他の人と戦うバトルポイント

メレーと呼ばれボスが出た時に戦う為のメレーポイント


このポイントは時間経過やレベルアップ、アイテムを使用することで回復します



本当に様々なブラゲの集合体システムなので

他のブラゲをやってきた人とかにはシステムは取っ付き易いのかな



やってみた感想としては

コツコツやって良いキャラをガチャで引いた人の勝ち

キャラに愛着が湧きにくいシステム面を何とかして欲しいのと

生贄を与えてのキャラクターレベルが上がりにくいのが難点かな

ドラゴンクエストモンスターパレードでランクアップだ!!

kage

2013/12/07 (Sat)

01.gif

あれ?モンパレの話を書くのが初めてだとは・・・

最近は会社で軟禁状態ですが何とかここを乗り切ればと頑張っております


そんな訳でモンパレの話

ドラゴンクエストモンスターパレード

モンスターを仲間にして育てて戦っていくブラウザーゲームです

馴染みあるモンスターを育てたりストーリーを楽しんだりと

かなり面白いブラウザーゲーム

ですが、ストーリーのアップデートが遅いのが難点

大規模MMOアップデート周期並に停滞していましたが


12月に入ってやっとストーリー追加のアップデートがあり

意気揚々と進めております


っと、そのアップデートがあってすぐに・・・

120701.jpg

うちの前衛をつとめるオークが2回連続でランクアップ!!

今まで一回も無かったので「はいはい、また全回復」だと思っていたのに

もしかしてランクアップしやすくなっているのか?



とりあえず、新大陸のモンスター何匹か欲しいけど・・・

みんなCとかDとか確率低すぎです

あのTerrariaによく似たStarboundのβがついに!!

kage

2013/12/05 (Thu)

120501.jpg

公式


面白そうなゲームを見つけてしまった・・・

穴を掘っているだけで楽しかった

あのテラリアによく似たゲーム

Starbound

システムは殆どテラリアだが

アクション要素が強めで

惑星開拓をするとい

こちらはストーリー的なものがあったり・・・

トレーラーみると乗り物とかあるっぽいし楽しそう!




あれ?テラリア2って発表されていたはずだけど

これはテラリア2ってわけじゃないんだよね・・・?あれ?あれ?


現在はβテスト中

参加するには$15でβ参加権+製品版が発売したらシリアルコードが送られてくるようです
